人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の更新も終了!
by siesta_milkyway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
マビノギ
ノーステイル
プロフィール
その他
以前の記事
2009年 12月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
リンク
《マビノギSIDE》
~公式・情報ページ~
マビノギ公式
Mabinogi Wiki*
Mabinogi DATA's
マビ辞典
‡マビノギ電波塔
~ 友人・知人 ~
アガさん / 私的生活。
プルシェさん / mabinogi戦記
ちくりん / 小さな宝箱revolutions
八神さん / Gray broken rose
ももちゃん / 星月夜
マスフィアさん / 爆弾娘放浪記
セトちゃん / skygarden
ラナさん / ラナのエリン奮闘記
シルヴァーさん / 徒然ヅラ
SUP720さん / Elf in the Catalyst
ブラホエルさん / エルの行進曲

《ノーステイルSIDE》
~公式・情報ページ~
ノーステイル公式
NOSTALE Wiki
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


はじめてのノーステイル その4

こんにちわ、銀河です。


ノーステイル」で検索しておいでになる方がちらほらいらっしゃるようです。
こんなかたすみのブログへようこそヽ(*'-')ノ
大した情報は載ってませんが見てやって下さいね。



さて、いよいよ明日になりました、ノーステイルβテスト。

日本版のゲーム画面が公開されましたが、海外版と若干違うようです。
全体的に色合いが濃い感じですね…こちらの方が韓国版に近いのかしら?


さて、今日ははじめてのノーステイル4回目にして最終回
テーマは時空の石です。
はじめてのノーステイル その4_c0081460_16232910.jpg




 
ノーステイルのストーリーの鍵を握る時空の石

はじめてのノーステイル その4_c0081460_1629342.jpg
石の中に入るには混沌の種が必要です。

この種はフィールドで敵を倒すと割とポロポロ出ます。

ちなみに、混沌の種は自分やノースメイト(ペット&NPC)が死んで復活するときにも消費されるのでたくさん集めておきましょう。








時空の石は、こんな感じでフィールド上にいっぱいあります。
MAP上ではミッションクリア前の石は青クリア後の石は緑で表示されます。
はじめてのノーステイル その4_c0081460_16352492.jpg
それぞれの石には適正レベルが表示されるので攻略の目安になると思います。


それぞれの時空の石にはNormalDifficultSpecialと3種の難易度があります。
中のMAPの作りやミッションクリアの条件は同じですが、敵の強さが違います。

NormalとDifficultをクリアするとSpecialに挑戦することができます。
Specialにはクリア報酬としていい装備やアイテムが用意されていますよ。




時空の石の中はいくつかの部屋で構成されるミニダンジョンになっていて、
指定されたミッションを制限時間以内にこなせばクリアになります。
はじめてのノーステイル その4_c0081460_16515975.jpg
ミッションの内容は、「敵を全部倒す」とか「決められたアイテムを○個拾う」とか
決められた敵を○匹倒す」とかいろいろ。


クリアすると倒した敵の数、残り時間、死んだ回数などにより点数がつけられて、
この点数が80点以上ならアイテムがもらえたりします。






あちこちにある時空の石のミッションをクリアしていくと、こんな感じで石版が集まります
はじめてのノーステイル その4_c0081460_16593779.jpg
この石版が完成するとシナリオを進める上で重要な英雄ミッションに挑戦です。


英雄ミッションは部屋の数が多く、敵もちょっと強め。
それでもなんとかクリアできれば一つの章が終わって、また次の章へ。


…という具合でシナリオが進みます。





さて、βテスト開始までにここまでは、と思ってあわただしくなりましたが、
ノーステイル初級編はここまで


次回からは日本版βテストをテーマに更新したいと思います。


はじめてのノーステイル その4_c0081460_17143571.jpg
                  それではβテストでお会いしましょう!
by siesta_milkyway | 2006-12-18 17:20 | ノーステイル
<< 日本版クローズβテスト その1 はじめてのノーステイル その3 >>